人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いる・こもんず 【普通名詞】 01| ありふれて変なもの 02| 扱いにこまる共有物 03| 分けても減らぬもの 04| 存在とは常に複数で他と共にあり、狂えば狂うほど調子がよくなる
はじめに、ふた、ありき

イルコモンズ編
見よ ぼくら
四人称複数
イルコモンズの旗
(Amazon.comで
大絶版廃刊中)
以前の記事
2019年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
▼アトミックサイト、最後の会期延長のおしらせ
▼アトミックサイト、最後の会期延長のおしらせ_d0017381_2144341.jpg
(画像提供:東京都指定「要注意芸術家」イルコモンズを監視するカメラより)

 ご好評につき、アトミックサイトは、再度、会期を延長し、最終日8月20日(土)のみ、夜9時まで開館いたします。もうこれ以上の延長はいたしませんので、あかあさん、おとうさん、おばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん、おねえさん、おにいさん、いもうと、おとうと、いとこ、同僚、愛人、恋人、友人、ペットとご一緒に、ご来場ください。

■MasahiroTobita masahiro tobita
イルコモンズ監修「アトミックサイト」展。今、この時代に生きているという事と存在している『もの』。現実を改めて突きつけられた。長居してじっくり感じた方が面白いですよ。本日8/20最終日。是非

■sanponeko さんぽ猫
アトミックサイト、3.11以降の想像力と創造力をどうすればいい?って悩んでる人は見に行った方がいいと思う。答えは出ないけど。20日で終わっちゃうけど。可視化された「放射能」が鳴らすギターの音色が怖かった。

■mejiroom あおきかすみ(21)
アトミックサイト展行った。明日まで。いまを生きる君たちは行った方がいい。instagr.am/p/KrF5p/

■OkanDoZine Okan Do-Zine
アトミックサイト展、明日までだというのに未だに増殖を続けてる。スゴイ。ODZ「大図解 社会のしくみ」やZINE「原子力のない暮しの手帖」の他にも明日限定アトミックガチャポンも登場! おまけに監修のイルコモンズさんは慎太郎からスペシャル要注意芸術家認定されちゃったんだって!

■maonagaaki 真魚長明
千葉から亀戸へ出て、。放射能の雨を避けながら、東向島の現代美術製作所へ。「アトミックサイト」好き嫌いがわかれるかもしれないけど、圧倒的な迫力。路地と人の時とは、まるで別の展覧会。明日まで、是非。

■aon9 sakiko.k
原発が良いものが悪いものか議論する前に、この作品達を目の前に豊かな生活に表裏一体となってしがみついていた死の灰の威力にただただ立ち尽くすだけの私達がいた。アトミックサイト展20日まで。

■OkanDoZine Okan Do-Zine
アトミックサイト展、いよいよ明日迄です!Okanによる衝撃の図解「社会のしくみ」も緊急堂々展示中!ここにある展示群は可視化、可聴化された「現実」。「祈る」前に見よ

■aon9 sakiko.k
先日行ったアトミックサイト展。事故から5ヶ月あまりたった今、作品という形であのすさまじい爆発や今までの過程を見ると、アーカイブなどと落ち着いた視点で見る事は出来ず、とにかく凄い事が起こってしまったというじわりじわりとした静かな恐

■kosuge116 土谷享
現代美術製作所で開催中のアトミックサイト展。こういうと何だけど、原発事故ももはやサブカルに!! 8/20までだから、まだの人は是非観ていただきい

■ymdmina mina
こわいね、地震。先日のアトミックサイト展で、4号炉の写真、見たから、すごく怖い。いつ倒れてもおかしくない状態だった。放射能で腐食も進むし、倒れるのは時間の問題って感じ。燃料プール丸見えだし。丸見えってことは、倒れたら、そのまま核燃料が…。もうめちゃくちゃこわいよ。

■OkanDoZine Okan Do-Zine
明日ギリギリ&最終日になりますがアトミックサイト展にて「原子力のない暮しの手帖」を展示販売させて頂ける運びとなりました!いや、このフットワークの軽さ、時々刻々と内容が変化していく展示、その姿勢がまた価値アリ意義あるものと思います。ぜひ!

■yamakawafuyuki 山川冬樹
明日で「アトミックサイト展」終了です。ぜひお運びください。また明日は特別に開館時間を午後9時まで延長します。それに伴い『原「パ」ツお悩み相談室』も20:10-20:55の回をエクストラに設けました。まだ3名様ご予約いただけます。

■Bunga_Lotus く つ な あ や
アトミックサイト展 【原「パ」ツお悩み相談室】 「お悩みを解決しに来た相談者」では全然なく。「損なわれたもの・怒り・かなしみ・ぶれない軸・記憶・受けとめるもの・受け継ぐもの・受け渡すもの・希望」を声にしてほどいてほどかれて、手放して再確認していく、とてもていねいな時間だった。

■sedmikra sumi
アトミックサイトなう。ガイガーカウンターで土の線量を測ったり。。特別に20分だけ相談やってもらえた。山川冬樹さんは想像してたより若くて、ミステリアスな感じの人だった。解決しなかったけど、わかってくれる人がいるだけでも安心。

■KonnoJunko Konno Junko
現代美術製作所のアトミックサイト観てきた。説明の中の秘宝館という言葉がしっくりきた。原発の話。恐いけど話せない。面白くアートが昇華して観た後すっきりした。bit.ly/mQR8TR bit.ly/qFekWu bit.ly/qesaWs

■mukinko きちがい
もっと暗くて恐ろしいものを想像していたが、アトミックサイト展は意外とポップな側面も感じられた。カリカチュアが恐怖や権力を駆逐する。

■sakiko.k
カウンターカルチャーとして核をとらえたイルコモンズさんの膨大なアーカイブの歴史と様々な角度から編集された映像。(素人の乱TVのECDパパかっこ良かった!)原発反対のスタンス作品だけではなく賛成作品(Mr.100μSv/hのように)もあったら面白いかもと思った。

■amiyoshida 吉田アミ(東京)
19、20、21日は浅草~浅草橋に集合だ!浅草から3駅の東向島でやってる「アトミックラウンジ展」も20日で終了だから早めにいったほうがいいよー。パラボリカビスもアートスクエアもいっきにいけるよ。算数塾にだっていけるよ。一日でいろいろまわれるよ。

--------------------------------------
[追記] 「カオスラウンジ」は会期が延期された模様。

「カオス*ラウンジ げんじつ! 開催延期のお詫び」
日頃より、カオス*ラウンジの活動を応援していただき誠にありがとうございます。去る2011年8月6日より開催を予定しておりました『カオス*ラウンジ げんじつ!』展ですが、我々の進行管理が不十分であったため開催を延期することになりました。この開催延期に伴い、応援してくださっていたみなさま、ご来場を予定されていたみなさまに多大なご迷惑をおかけしましたことをここに深くお詫び申し上げます。尚、日程につきましては2011年9月3日(土)より、会場を改めまして開催する予定ですが、詳細は近日中にHP等でお知らせ致します。今回の事態を重く受け止め、今後このようなことが発生しないよう、再発防止に努めると共に、より良い企画の実現に向けて専心して参りますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。2011年8月19日 カオス*ラウンジ一同」
by illcommonz | 2011-08-20 02:17
<< ▼「アトミックサイト閉館放送」... ▼アトミックサイト追加展示品紹... >>