
「メディフェス、オープン会場は、本来国連大学前の広場だったんですが、結局不誠実な国連大学側の対応により土壇場で、初日、農水省の余剰予算でやった的な産直イベントで使えず、今日と明日はなんの予定もないのに結局使えませんでした。私は運営スタッフでもなんでもないけど、その分のスペースの確保や振り替えがどんなに大変だったろうと思うし、こちらとしても青山通りを歩く人たちに見てもらえるの、楽しみにしてたんだけどなーと残念な気持ちでいっぱい。国連大学のショーウインドウには「生物多様性がなんちゃら」って書いてあったけど、農水省はよくてインディペンデントメディアは生物に入らないのかなぁ?と思ってたら、うわー!!!国連大学にでっかい「怒」の文字がっ!」
(はらだゆきこ
「はーぴー日記」より)
あはははははははははははははははは、いいねぇ!やられたらやりかえせ。
上の写真に写ってる国連大学ビルの格子のファサードと「怒」の文字をみて反射的に、
子供の頃にみて、おそろしかった、映画「大魔神怒る」と「大魔神逆襲」を思い出しました。

「おぉぉ、それ、みたことか、大魔神さまがお怒りになっておられるぞ!」