▼いるといらとそのなかまたち横浜・若葉町にゆく
いるといらとそのなかまたちは、テロリストではなく、アクティヴィストなので、この日は、みんなで食べる晩ごはんの材料をもとめて市場の下見にでかけ、あたらしい料理の実験につかう地元の食材を手にいれました。いるは「おなかがすいた~」といってます。
無視、警察の警察による警察のための警備の祭典なんて、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視、無視。
[左] 現場の下見ではなく、よそ見ばかりして道草をする、いる。 [右] 「テロとAPECを口実にした街のジェントリフィケーションのおてつだい」をするため、インフルエンザ対策用の消毒液でゴミにイタズラをする、いる。
遊び疲れて眠る、ちびこもんず、まくらもとには、機動隊がいるので、安心・安全・安眠です。
(「いるといらの夏休みの活動日記」より 写真:福田依子 提供:ART LAB OVA)
(おまけ)
これは、いるのカセット式ガスこんろで、この晩は、これで海鮮チジミを焼いて食べました。
...............................................................
【おことわり】 このエントリーは現在進行形の「戦術上の都合」※により、2010年11月13日午前零時まで「非公開」とします(※ある任意の状況に対し、あえて無関心をよそおい、何もアクションを示さないことや、故意に無視したり、コメントしたりしないことによって、当の状況に対する抗議や批判を行う対抗戦術のことを「不作為のカウンターアクション」と呼ぶ。別名「積極的に何もしないことで行う反撃」)[参考]「この茶番劇に参加しないことが、私たちの力を最大限に示すことのできるアクションではないのか?」(スターホーク)