▼ピンクフロイド「原子心母」
▼
「田畑と自然を汚し生活の糧を奪った東電は全面的に償え
東電への4.26抗議・賠償請求行動―牛を連れ、出荷できない野菜をもって東電へ!
東電に賠償請求を突きつけよう!」
[日時] 2011年4月26日(火) 12:30-13:30
[場所] 東京・東京電力本社前
「東北3県を中心に、一瞬にして多くの命が奪われ、瓦礫の山と化してから1カ月余。福島原発からの放射能漏れが未だに止まらず、人々をふるさとから追いやり、田畑や自然を汚し続けています。育った野菜は出荷できず伸び放題。酪農家は、毎日、牛に餌を与えて牛乳を搾っては廃棄しています。"安全神話"に毒されて安全対策を怠り、コントロール不能に陥って、故郷や田畑、山、川、海を汚し続け、農家や住民から生活の糧を奪った東電と、原発政策を推進してきた歴代の政府に、私たちは全面的な償いを求めます。」
・東電前に牛を連れてこよう!集荷できない野菜を積み上げて抗議しよう!
・各自の損害賠償請求書を持ち寄って提出しよう。
・横断幕、ノボリ、怒りをアピールするものを持ち寄ろう


2011年4月26日 東京・東電本店前
(via)
http://mixi.jp/list_voice.pl?owner_id=125281
▼うちのとらまる 叫ぶ牛たち
私が初めて牛舎を訪れた時
牛たちはこういう状態でした
この時 私にはどうすることもできず
ただ撮影するしかなかった
(
うちのとらまる「牛ムービー」 2011年4月21日)
(関連)
▼うちのとらまる 「畜生は、私たち人間だ」
http://illcomm.exblog.jp/13390384/