
▼
「原発ゼロ「50年代前半」民主、結論は15年に先送り」
「民主党のエネルギー・環境調査会(会長・前原誠司政調会長)は4日、「原発ゼロ」実現を2050年代前半とし、さらに前倒しするため、15年に具体策を示すとした素案をまとめた。事実上、結論を3年間先送りする。一方、野田政権は同日、「原発ゼロの課題」をまとめた。政権は党の提言を踏まえ、来週にも新しいエネルギー政策を決める。民主党調査会の素案は、「原発ゼロ社会を目ざして」と題し、原発ゼロを実現する前提でまとめた。」(2012年8月4日 朝日新聞)
【質問】 英訳をお願いします。「私は、自分の立場を守るために、平気で人を踏みつけにしたり傷つけたりする人が、世界で一番嫌いなんです。」 (質問者:coco63 投稿日時:2008/03/24 21:39)
【回答】 I dislike the people who nonchalantly manipulate or hurt others in order to protect himself. (
教えてgoo「「踏みつけにする」を英語では?」 より)
「政府が「原発をやめます」と、子どもにでも分かるような、はっきりとした言い方で言わない限り、この抗議を決してやめない」と野田にそう言ったはずなのに、なぜ、こいつらは、この期に及んでも、まだこんな、子どもにでも分かるようなインチキやごまかしをやめようとしないのだろう。ひとをばかにするにもほどがある。こいつらには、このふざけた発表が、この何百日ものあいだ、日本全国で行われてきた数えきれないくらいのデモや抗議や署名やパブリックコメントを踏みつけにし、それをやった人たちひとりひとりの切実な思いや必死の願いを愚弄するものだということが分からないのだろうか。たぶん分からないのだろう、このひとでなしどもめ。
-------------------------------
▼
「2040年に原発ゼロ」 玄葉外相が独自案
「玄葉光一郎外相は21日、福島県石川町で講演し、将来の原発依存度について「2040年に0%」という構想を示した。政府は8月末の新エネルギー政策決定に向け、30年の原発比率を「0%」「15%」「20~25%」の選択肢を示したばかり。福島県選出の玄葉氏は、「脱原発色」を打ち出したかったようだ。玄葉氏は「三つの選択肢にこだわらなくてもいい。大事なのはエネルギー分野で産業革命を起こすこと」と語った。」(2012年8月4日 朝日新聞)
これから秋にむけて、「20XX年に原発ゼロ」という政策を、選挙の道具に使うつもりなのだろう。ろくでなしどもめ。